2017年04月06日

いろいろもろもろ

どうもシロタです。

……
ん。ちょとハッキリさせよう。期間も空いたし。

『シロタ』→このブログ上での中の人ニックネーム。
『くっぴ』→FF11,FF14時代でのキャラクターネーム。
(それぞれ語尾にンが付いたり付かなかったり)

前回の書き込みから早くももう4月というところ、
少し前まで寒かったのに最近は暑いくらいです。
そして花粉症で日々悩まされてます。(′>Д<)3・。・。・へぶしっ
いやー今年は(花粉が)去年の4倍とか言うてますけど、ホンマにそれと思います。
きっついきっつい・・・ (′>Д<)3・。・。・へぶしっ

さて、、
突然となりますが、先月の末でFF14プレイのほう一区切り付けてきました。
なかなか〜とズルズル引っ張ってきてましたが、割り当てられる時間も少なく、
とてもじゃないけど、追いつけなくなりました。
もう少しばかり契約期間は残ってるけど、インは辞めてます。
4.0発表された辺りから"あーこれは時間的に無理だわ"と即決判断となりました。
PS3もお役御免となりましたしね〜。

170406_1.png

170406_2.png

mychara.jpg
↑最後はこの格好で糸冬

オンライン一択であったプレイから解放され、少々気分が軽くなりました。
逆に言えば長いこと他のゲームやらに目向けれてませんでしたねぇ。
PS4もすっかり乗り遅れ組となってます^^;
とはいえ、PS4欲しいのは山々ですが、すぐは移行しません。
今までヤレてなかったものをヤルのデス!

↓いまやってるもの。
sen_k.jpg

ということで、『閃の軌跡』始めました。タイトルBGMいいですねー。
今まで何度もショップで見てきて今度でいいかーで流してきてたソフトけど、
PS4でVが出ると聞き、衝動買いとなりましたw
まだ始めたばかりで2章に入ったぐらいとなります。
この辺の話は書き出すと長いのでまた今度書いていこうかなと思いますw

でーわ。まとまってるのかそうでないかあれだけど、
とりあえずの報告でしたーー。
また書くZE!
posted by シロタン at 21:37| Comment(0) | 雑記

2017年02月05日

新居へ

おそーなりましたが、新年最初の記事〜(^_^;)

いやはや昨年頃から新居探し、1月半ばに引っ越しをと、
そしてこのところようやく落ち着いてきたかなという感じ。
とはいえまだまだ部屋は何にも無い状態です。
(部屋チラ見せ)


実家と嫁の家からそれぞれ荷物運びだ出したはいいものの、収納家具さえまだ無い始末。
デスクは注文済みなのでそれが届き次第、各種設置してそれから色々出来る感じですかね。
とりあえず今週中には何とか?なるかな。
ゲームやらネットやらの本格復帰はそれから です。

いやーしかし、家が広くなったなった。
写真の部屋ともう2部屋、それからダイニング、キッチンと
間取りで言うと3DKなのですが、実質は2LDKみたいなものです。
周辺環境も静かなとこになったりと、なかなかいいところ見つけたのかもしれません。

これからはここで頑張るぞー! /psych

posted by シロタン at 22:32| Comment(0) | ライフ

2016年12月30日

今年の振り返りと来年の予定〜

先の記事の旅行は島根アクアスと旭温泉さんへ行ってきました。
非常にゆっくり出来、いいところでしたー。


さて、今年もあと残すところ、あと1日とちょっと。
思えばブログ書き込みもまちまちで、勉強やら旅やら結婚やらと色んな事がありました。
どっちかといえばリアルでバタバタと忙しい年だったかもしれません。
また来年は来年で新居への引っ越しがすぐと控えてます。
新居、といっても同じ市内へは変わりませんがね〜w
中の人は来年は年男ですので、色々と運がある事に期待をしている年もありますw

たちまち12月31日より神戸方面へ行ってきます。
大晦日〜年明けは向こうで越すという形になりますかねー。
この辺の記事かければまた書いていきますよん。


-FF14-
非常にゆるーいペースながら未だに続けてます。
相変わらずメインストーリーは進まずといったところだけど、好きなジョブをぼちぼちやってます。

FCメンバーは、ひとりまた1人とログイン者が減ってる状態ではあるけど、
ハウスのお手入れ、管理はずっと続けてるよー!
(皆で作ったハウスですし、思い出詰まってるからね!)

あとあまり積極的なリーダーでなくてすみません(;´Д`)
来年はまた勧誘等してメンバー増やしていきたいですネ。
皆でワイワイやりたいものです。

インしてくれる人、戻ってきてくれた人、いつもありがとう!
また来年もよろしくおねがいします。(*´ω`)

よいお年を! ( `ー´)ノ

kp161103.jpg
少し前にイメチェンしてたときのモノ
posted by シロタン at 02:18| Comment(0) | 雑記

2016年11月04日

ぼちぼちと

お久しぶりっというかいつもこの出だしでスンマセン (;´・ω・)
ぼちぼちと日々色々こなしながら、はや気が付けばもう11月。早いですねーー。
最近はお仕事やらでバタバタでなかなかですが、
新居探しも物件がなく思うように進んでおりません。年内は無理かなー?

さて、話は変わりここのブログも毎年費用をかけている以上やっぱ更新してかにゃきゃなーと思う訳です。
facebookアカウントあるけど、あっちは会社が絡んでてちょい書きにくいかな。

近々、来週あたり久しぶりに旅に出ます。といっても近いとこだけどねー。
島根の温泉地とアクアス、1泊2日で夫婦旅なり。
ブログ用の写真が最近枯渇してるので、撮ってこないと!ね!
そしてしっかり療養してきますだ (^^)v

posted by シロタン at 00:07| Comment(0) | ライフ

2016年09月25日

近況(リアル)

どうも、白汰です。

前回の入籍の記事からまた間空きましたね。(;'∀')
入籍後の生活ですが特に際立って変わったわけではなく、今まで通り普通です。
ただ、最近は新居(といっても賃貸ですが)を探したりしています。
色々見てるけどなかなかイイとこないねーぇ。
お互いの職場からアクセスのよいところが第一の条件です。
早ければ来月あたり、遅くても年内には引っ越すかも?

話は変わり、この9月頭に大阪へ行ってました。
とはいえこちらは観光ではなく、とある資格の講習&試験でした。
9/1〜9/4 3泊4日、1人旅。仕事は出勤扱いとしてくれお勉強に専念してました。

大阪訪問は2度目でしたが、試験会場付近は初めてで、事前にMAPを叩き込んでいたとはいえ、
現地にて片側7車線の一方通行道路! 市街地のすぐ上の飛行機!と
都市感を盛大に味わって参りました(笑)

初日は移動日、2-3日が講習および試験の日
講習も朝から夕方までみっちりでしたので、
ゆっくりできたのは明けの4日の朝〜お昼ごろまでかな。
一度行ってみたかったソニーストア大阪に行けたのもこの日でした。
(あぁいうストアはソニーファンからすると非常にイイねぇと思います。広島にも欲しい!)

この資格試験、内容がものすごく多く覚えてても理解出来てないといけません。
試験終わったときは恐らくダメだろうと思ってて、半ば諦めで次回また!と考えてたのですが
先週なんと合格通知が来ておりました。 もう声上げてビックリですよ(゚д゚)ヒェー!
とはいえ、合格証書的なものはもうちょっとかかります。
この辺はまた届いたら報告しようかなと思います。

posted by シロタン at 20:30| Comment(0) | ライフ

2016年05月26日

リアルライフ

5月も終盤の更新となりました。白汰です。
(ブログでは、くぴぴんやら白汰やらシロタンなど色々言うてますが、
 基本中身は一緒です。そして基本♂です爆)

さて、本題

konin.png

そうです。このたび5月初旬に届を出し、入籍を致しました!
え? 冗談だって?
いや、マジです。
○年越しの恋ここに実るというやつです。(`・ω・´)b☆
とはいえ、まだハッキリと実感は無いですがw

遠恋からの結婚のため、色々と大変な面もあると思います。
お互い仕事もしてますし、こうしてブログを書いたりすることも
もしかしたら今以上に手取れないかもしれません。
まぁ、それでも生暖かい目で見てやってくれれば…と思いますw

新婚旅行は時期も行先もまだ未決定です。転居が先かなぁとおもてる。
でも、この時期は物件なかなか無いネー。
がんばりまする。

posted by シロタン at 23:52| Comment(0) | ライフ